Q1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年にq1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年に

Q1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年にq1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年に

Image of a grenade made from computer keys against a neon yellow background.

eは2022に少し3ヶ月以上の深さがあり、毎月、セクターが拡大し続けるにつれて暗号悪用の規模が大きくなるようです。

先週、play-to-earn Axie InfinityのRonin Networkは、約6億2500万ドルで悪用されたと発表し、これまでで最大の分散型金融(DeFi)ハックになりました。

それは歴史の中で最大のハックでしたが、2022年には数百万ドルの大規模な悪用も発生しました。 人と資本が暗号化されるにつれて、損失は大きくなりつつある、web3bug bounty and security services platform ImmunefiのDeFi専門家であるAdrian Herman。

今年のハッキングの歴史

Solanaやその他のブロックチェーンに橋を提供する最大の暗号化プラットフォームの1つであるWormholeは、2月に約$320百万、つまり120,000etherの2でハッキングされました。 ワームホールハックの1週間前に、DeFi protocol Qbit Financeは、QbitのQBridgeプロトコルから206,809Binanceコインを盗んだハッカーに襲われました。

「ワームホールとRoninのハックは、本質的に大規模で、暗号エコシステムにおける深刻な脆弱性や失敗を表しています」と、Nftとweb3ブロックチェーンプロバイダPastelの共同創設者であり、Innovating CapitalのゼネラルパートナーであるAnthony Georgiades氏はtechcrunchに語った。

Immunefiの報告によると、2022年の第1四半期には、web3エコシステム全体で約12億3000万ドルの「損失」が発生しました。 その数は、ハッキングや詐欺的な出来事のために失われた資金を占めている、とHetmanは言った。

その合計は、前年同期のlosses695百万の損失から154.6%上昇しています、データが示しました。

4月4日の時点で、いくつかのDeFiプロトコルで合計230億ドル(TVL)がロックされています。 DefiLlamaのデータによると、そのTVLは前年同期の849億1000万ドルよりも170%高くなっています。

"だから、この数と、コード内の単一のミスがハッカーが数億ドルへの即時アクセスを得ることを意味する可能性があるという事実を考えると、blackhatsはそのパイ

採用の増加を除いて、DeFiはまだ比較的新しく、開発者はまだ安全で安全なコードを書く方法を学んでいる、とHetmanは指摘した。

"多くのユーザーは、さまざまなプロジェクトと安全に対話する方法や、どのプロジェクトと対話するべきかについて、まだ十分な教育を受けていません"とHetman氏は述べています。 さらに、多くの開発者はまだ"他のプロジェクトからコードをコピーして貼り付けている"ため、あるプロジェクトのコードに存在する脆弱性は、多くの場合、他の多くのプロジェクトに広がる可能性があります。

 

ここにあなたのコメントをドロップすることを確認してください👇

Comments

Popular posts from this blog

Corshaは、マシン間APIトラフィックにMFAセキュリティをもたらすために$12Mを着陸

ゼネラルモーターズ、ホンダのパートナーは、手頃な価格のEvの何百万人を作るために