NSOは、Appleが差し止め命令を求めた後、新しいペガサスの犠牲者の週をハ

NSOは、Appleが差し止め命令を求めた後、新しいペガサスの犠牲者の週をハ
ヨルダンのジャーナリスト、弁護士、人権擁護者はスパイウェアで標的にされました

 A photo of Jordanian protesters on the streets in support of the teacher's union, an opposition-run union that became a force for political dissent.

 捜査官は、彼らが証拠を発見したと言うヨルダンのジャーナリストと人権擁護者のiPhoneは、Appleがappleの顧客をターゲットにするからそれを停止するために、

受賞歴のあるジャーナリストのSuhair Jaradatの電話は、Front Line DefendersとCitizen Labによる彼女の電話の分析によると、最近2021年12月5日に悪名高いスパイウェアでハッキングされ、techcrunchの出版に先立って共有されました。 Jaradatは、彼女の携帯電話を損なう、ペガサススパイウェアへのリンクを持つ人気の反政府評論家になりすまし誰かからのWhatsAppメッセージを送信されました。 法医学的分析によると、JaradatのiPhoneは、前の月に数回ハッキングされ、2021年2月まで遡りました。

Appleは2021年11月にイスラエルのスパイウェアメーカー NSO Groupに対して訴訟を提起し、NSOがAppleの製品とサービスを使用して顧客に対するハッキングを開発および展開することを禁止することを目的とした裁判所発行の差し止め命令を求めていた。

差し止め命令は、付与された場合、その最もステルス能力は、マルウェアを配信するためのAppleのユーザーアカウントを作成するために、iMessageがのようなAppleの自 しかし、これまでのところ、ケースに割り当てられた最初の裁判官が自分自身を回復した後、ケースは遅いスタートにオフになっています,月の前に任意の時

NSO内蔵のPegasus spywareは、政府の顧客に、個人データ、写真、メッセージ、正確な場所など、ターゲットのデバイスへのほぼ完全なアクセスを提供します。 多くの犠牲者が悪意のあるリンクを含むテキストメッセージを受信しましたが、Pegasusは最近、ユーザーの操作やいわゆる"ゼロクリック"攻撃なしでiphoneを静かにハ

Appleは昨年、デバイスを危険にさらす可能性のあるiMessage経由で送信される悪意のあるペイロードをフィルタリングするように設計された、目に見えない新 しかし、NSOは新しいエクスプロイトでセキュリティ対策を回避したことが判明し、研究者はBlastDoorの保護を突破する能力のためにForcedEntryと命名しました。 NSOの悪用がiPhoneだけでなくiPad、Mac、Apple Watchに影響を与えることが判明した後、Appleは9月にBlastDoorを修正しました。

Appleは、公開前に新しいレポートについて到達したときに記録にコメントすることを拒否しました。

Jaradatは、金曜日にFront Line DefendersとCitizen Labの調査結果によると、人権擁護者、弁護士、仲間のジャーナリストを含むいくつかのヨルダン人の一人である。

その中には、2019で国の歴史の中で最も長い公共部門のストライキを導いた教師組合を擁護することを含む人権弁護士のMalik Abu Orabiが含まれています。 アブ・オラビの電話は、2019年8月から2021年6月までの間に標的にされた。 また、人権擁護活動家で腐敗防止活動家のアフメド-アル=ナイマットの電話は、2021年に強制的な攻撃の標的にされた。 研究者らは、Al-Neimatの携帯電話のハッキングは、ForcedEntryの最も初期の疑いのある使用であると考えられていると述べた。

研究者によると、別のヨルダンのジャーナリストで人権擁護者の電話が標的にされたが、誰が彼女の身元を開示しないように頼んだ。

Appleは、顧客の携帯電話にハッキングするためにNSOに対して訴訟を提起する最新の技術巨人です。 NSOはまた、現在、市民社会のメンバーに属するいくつかの1,400の携帯電話に侵入するためのWhatsAppの未知の脆弱性を使用するためのfacebookとの法的戦いに巻き込ま 昨年、米国の控訴裁判所は、外国の主権者、この場合はイスラエルの保護を受ける権利があるというNSOの主張を却下した。

NSOは長い間、スパイウェアを法執行機関や諜報機関にのみ販売していると述べています。 声明の中で、広報担当者のLiron Bruckは、同社が報告書を見ていないが、「反体制派、活動家、ジャーナリストを監視するためのサイバーツールの使用は、あらゆる技術の深刻な誤用であり、そのような重要なツールの望ましい使用に反する」と述べた。"NSOは、私たちの具体的な質問に答えることを拒否しました。

ワシントンDCのヨルダン大使館の広報担当者は、コメントのための私たちの要求に応答しました。

Make sure you drop your comments here 👇

Comments

Popular posts from this blog

Corshaは、マシン間APIトラフィックにMFAセキュリティをもたらすために$12Mを着陸

Q1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年にq1暗号損失スパイク695%大規模なハックの後の年に

ゼネラルモーターズ、ホンダのパートナーは、手頃な価格のEvの何百万人を作るために